新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

ホームページ作成スキル強化に向けて活動開始

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

僕は長期出張から久しぶりに家に帰ってきたということもあり、この土日の半分くらいは寝てばっかでした😅笑

しかし疲れはばっちし取れましたので、明日からまた一週間頑張ろうと思います👍🏻

 

 

さて、出張から帰任して時間的に余裕も出来たことでもありますので、空き時間を見つけて将来の独立のためにやれることはやろうと思っております!

 

昨日はブログの書き方に関する本を買いました!という報告をしましたが、今日はホームページ作成に関する本を買いましたのでその報告です😁

 

将来独立後に何かしらのビジネスをすることになりますが、可能な限り自分で事業運営するために、ホームページ作成スキルを今のうちに磨いておこうと思っております!

 

そこでネットでいろいろと調査した結果、WordPressを利用したホームページ作成のシェア率が高そうでしたので、とりあえず以下の本を購入することにしました!

 ・いちばんやさしいWordPressの教本

 

将来もWordPressを利用することになるかは分かりませんが、この手の学習はとりあえずなにか一つに集中してマスターするのがいいかと思いますので、当分の間はWordPressと付き合うことになりそうです🤔

 

また、せっかくホームページ作成スキルを磨くのであれば、自分が利用するのに便利なホームページ or 収益に繋げられるようなホームページの作成 を近い将来の目標にもしたいなとも思います😇(そんなに上手くはいかないかもしれませんが・・)

 

 

ということで、いろいろとやらなければいけないことが多々ありますが、ホームページ作成についても挑戦していきます❗️

 

では!

明日は魔の月曜ですが、鬱にならないように先ずは1日乗り越えましょう😅笑