新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

衆院選付近におけるアノマリー考察

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

僕は現在酔っ払い中です😅笑

昨日も夜遅くまで飲んでて酔っ払ってたのですが、2日連続で酔っ払い記事ですので誤字脱字やらロジカルでない部分がありましたらご承知おきくださいませ🤣笑

 

 

さて、衆院選が今後控えており、総裁選と同様に見ものですね!

結局自民が勝つとは思いますが、自民に限らずなにか心に残るエピソードやら考えやらあれば良いなと思います😁

 

その衆院選に伴い、過去の衆院選付近における株価のトレンドが気になりましたので調べてみました!

すると、その解に当たる考察結果を既に記事に載せていたものがありましたので、それを紹介したいなと思います!

 

先ずは衆院選の投開票日付近の株価実績のグラフを以下に示します。

 

f:id:i-tiara-0417:20211007220507j:image

出典元:ザイスポ「解散総選挙により○○の日まで株価は上昇する!?過去30年の衆議院選挙前後の株価データを分析したイベント投資の達人が、儲けるポイントを徹底解析!」

 

このグラフが全てを物語ってますね!

つまり、投開票日前々日を0%としたとき、その後の株価のトレンドはいかなる結果にもなりうるということを示しております!

 

 

では続いて解散日を0%としたときのグラフがこちら。

 

f:id:i-tiara-0417:20211007220949j:image

出典元:ザイスポ「解散総選挙により○○の日まで株価は上昇する!?過去30年の衆議院選挙前後の株価データを分析したイベント投資の達人が、儲けるポイントを徹底解析!」

 

 

こちらも見てわかるように、2014年当時における過去8回の解散後、平均株価が上昇してきたという実績がございますね!

従ってこのようなアノマリーがある可能性が高いということが言えますね!

 

 

ちょうど、いつでも良い頃合いのときがあれば売りたいなと思ってた保有株がありますので、このアノマリーに乗っかって売却タイミングを考えるのも選択肢の一つとして取り入れようかなと思います!

 

では!

お先おやすみなさい😪💤