新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

年末付近から全財産晒して自らを激励しようかと

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

今週もあと1日頑張れば休日!というところまでなんとかやってきましたね🤣

明日ラスト1日頑張って乗り越え、幸せな休日を勝ち取りましょう❗️

土日仕事の方々は倒れないように気をつけてください😅笑

 

 

さて、僕の独立計画の成否を分ける要因はいろいろとあるわけなのですが、それらの一つのうち、金融資産がどの程度あるか?ということも重要な因子となっております🤔

 

もちろんまだ具体的な目標設定もできていないですし、今後の貯蓄計画も具体的に纏まっているわけではございません。

今後、戦略的に目標や計画の具体化を進めていかなければならないです!

 

ただしざっくりと感覚的な考えでは、5000万円くらいは持っておきたいなと思っております🤔

理由としては、利回り3%の高配当ETFに5000万円ぶち込めば、税抜き後で月々10万円不労所得を得られますので、金融資産からの所得という面では個人的に合格ラインだと考えております!(もちろん他からの収益源も並行して検討を進めております)

 

ということで自分の気を引き締めるためにも、年末あたりから全財産を晒していこうかなと思います😙笑

で、流石に毎月全財産報告なんてしてたら読者も飽き飽きしてしまうと思いますので、3ヶ月に1回程度で報告していこうかなと思います🤔

大暴落に全財産飲み込まれたらバズってください😝笑

 

ってことで、読者の中でも独立計画を目論んでいる方は僕と一緒に貯蓄に励んでいきましょう❗️

では!

明日になったら5000万円貯まってますように😪💤