新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

衆院選アノマリーは今回も健在か

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

日夜に比べたら段々と気持ちが慣れてきたところですかね😁

あとは体力勝負ですので、残り3日頑張って幸せな休日を勝ち取りましょう👍🏻

 

 

さて、ここ最近は衆院選で世の中が盛り上がっておりますが、株価も同じく盛り上がりつつありますかね😇

話に聞いていた衆院選アノマリーのせいか、日経平均がジリジリと上がっている感じが伺えます!

このままどこまで上がるのか気になるところです🤔

ただし注意しなければいけないのが、投開票からは上昇トレンドは薄れてくるみたいです!

 

ちなみに僕は国内個別株の保有株数を一旦減らそうと考えてます!

理由としては近い未来に不信感を持っているためです!(あくまでこれは個人の判断です)

 

従って元々持っていた個別株の1/3くらいを既に売却したところであり、後1週間以内にもう1/3売却しようと思ってます!

ちなみに残りの1/3のアフターコロナ向けの株だけは残そうかなと🤔

 

当分の間は現金比率を高めて暴落リスク対策および暴落時に投資できるようにするとともに、再度腰を据えて株やら経済やら金融の勉強でもしようかなと思っております!

そこで得られた良い考え方などがあったらこのブログで紹介しますね!

 

では!

お先おやすみなさい😪💤