新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】憂鬱な月曜は会社員の宿命である

こんばんは!

 

全国の会社員の皆さん、月曜の仕事大変お疲れ様でした!

毎週月曜は憂鬱な気分ですが、今日に限っては4連休明けということもあり、より一層酷い鬱さ加減でしたね。笑

おそらく気持ち的にピークで特別きついのは本日なので、明日からの業務はいつも通り頑張りましょう!

 

さて、とは言いつつも僕にとっては月曜の度に発生するこの憂鬱な気分は、自分にとって有効に活用できているのではないか?と最近思うようになりました。

その理由は言うまでもなく、この憂鬱な気分は最終的に早く脱サラしたいという気持ちに直結するからです。

 

会社員として働くことでこのような負の感情が発生する度に、自分が脱サラに向けて動く推進力が衰えることなくむしろ拍車を掛けてくれているのだと、最近はポジティブに受け止めることができております。

 

いち早く脱サラ起業ができるよう、月曜の憂鬱な感情を上手く利用していこうと思います!