新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】会社員のうちに成長させておきたいスキル

こんにちは!

 

今週もなんとかここまで頑張れましたね😇

明日は金曜ということでチート状態ですので、休日までの最後1日頑張りましょう❗️

 

 

さて、それでは本題です。

脱サラまでの会社員生活の中で、僕が成長させたいなと思うスキルはたくさんあります。

今のままではもちろん脱サラできませんので、脱サラできるようにするためには今から何かしらのスキルを伸ばしていかないといけないのは当然のことですよね!

 

しかし、将来のビジネスモデルに関係しないし、今の会社員でないと伸ばせなさそうだなというスキルがあります。

なんだと思いますか?

 

 

 

 

それは、ストレス耐性です。

 

これはあくまで持論ですが、立ち直り可能な範囲でストレス的な負荷をかけることで、ストレス耐性が向上したり、発散の仕方を訓練することができると考えております。

この前提条件のもと議論を進めていきます。

 

 

僕の予想では脱サラ前後のストレス負荷を数値的に比較した場合、おそらく脱サラ前の方が負荷は高いのではないかなと考えております。

 

つまり、会社員のデメリットと普段考えているストレス負荷の多さを、逆転の発想として以下のように変換して利用していきたいと考えているのです。

・ストレス負荷の高い環境でストレス耐性を効率的に成長させる

・脱サラ前に大きくストレス耐性を伸ばすことで、脱サラ後の挫折リスクを低減させる

 

 

上記のように、今だからこそ上手く活用できることとポジティブに考え、会社員生活のうちでは買ってでも苦労を経験しようと思います。(実際買いはしないですが笑)

 

 

本記事記載のように、一見デメリットと判断されるものが、考え方を変えることによりメリットとして捉えられることが、世の中にはたくさん転がってそうですね!

そのような前向きな考え方も、できれば会社員生活のうちに身につけておきたいと思う所存であります。