新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】節約、倹約

こんばんは!

 

今日はボーナスが入り、しかも華金❗️

明日明後日は休みなので、今日くらいパーッと豪遊したい❗️

 

という気持ちも分かりますが、僕は日常通りの夜を妻と過ごしております!

歳を取るのと共に最近は物欲や欲望が少なくなってきているのが理由の一つであることは事実ですが、僕が節約や倹約を意識づけている大きな理由があります。

 

 

みなさんはなんだと思いますか?

 

 

それは、いち早く脱サラし、いち早く経済的自由を確保したい❗️という夢があるからです!

 

僕は一時の快楽のために無駄遣いをし、その結果会社員生活が長くなるくらいなら、節約して早く脱サラしたいと思うわけです!

 

また、節約や倹約することを知らず、脱サラし起業した場合、理想とする収入が増えることになります。

ということは、脱サラ起業のハードルが上がるということですよね?

僕はそうまでして、今無駄遣いをしたいとは思いません!

 

読者の皆さまの中には、僕と同様に脱サラ起業という夢を抱いている方が大勢いらっしゃるかと思います。

脱サラ起業のためには中長期間勉強しないといけないこと、努力しないといけないこと、たくさんありますよね?

しかし、節約や倹約をするということは、今この瞬間から取り組めるし、効果が絶大です!

収入を増やすテクニックを検討するだけではなくて、支出を減らすということについても目を向けて見てはいかがでしょうか?