新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

僕は10年以内に脱サラし、起業します。

こんにちわ!

 

九州某所で会社員をするアラサー男子です。

 

僕はここ最近、「幸せな人生」とはなんぞや?ということを生まれて初めて真剣に考えた結果、「10年以内に脱サラし、起業する」ということを計画することにしました。

 

なぜこんなことをここ最近考えたのかというと、ざっくり以下2点です。

 ・この1年間に結婚+妻の妊娠があり、今後の人生設計に関して真剣に考えることとなった

 ・人生を変えるきっかけとなったある本に出会う(本ブログでちょいちょい掲載することになります)

 

なぜ今すぐ起業せず、最大10年間の期間を設けるのかというと以下3点です。

 ・僕には守るべき大切な家族がいるため、可能な限りリスクを低減した上で脱サラ起業という挑戦をしたい

 ・これから購入するマイホームを完済し、ある程度貯金を貯めたうえでの脱サラによるリスク低減

 ・起業計画(事業計画)を纏めるのにかなりの時間を要するため、これもリスク低減

 

最後に、なぜ脱サラし起業するのか?その答えは以下につきます。

 ・日本の制度上、会社員として働くのは極めて不利。頑張って働いた恩恵を受けるのは、①政府②会社③本人の順

  この歪んだ制度上でどれだけ頑張ったところで自分は幸せになれない。

  しかし個人事業主 or 法人 or 会社社長となった場合の恩恵は極めて大きい。(詳しくは今後の記事で掲載)

  そこで、努力に見合う納得した幸福感が得られるフィールドに移行するため、脱サラし起業するという計画を立てることにしました。

 

脱サラ起業を実現するためには、幅広い情報習得が必要とされますし、極めて大きな努力が必要となることでしょう。

そのため、同じ夢を漠然と抱えている会社員がたくさんいる反面、そのほとんどが夢叶わず諦めているというのが実情であります。

 

そこで僕は、同じ夢を抱えている同志とともに頑張っていくため、本ブログを作成することにしました。

共に貴重な情報を共有しつつ、夢の実現に向けて努力しあえたらいいなという風に感じております。

長ったらしくなりましたが、これが本ブログを作成することに至った理由(目的)です。

 

これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

P.S. ちなみにブログ初心者です。笑

  デザイン性の欠片もないブログとなりそうですが、なるべく読者の方にも楽しんでもらえるように頑張ります!